京阪ザ・ストア行動規範

『すべてはお客様の満足のために』

  • 私たちは必ず目を見て応対します。

    目で私たちの思いを伝えると同時に、お客様の気持ちを汲み取る。そしてその気持ちに応えようと努力します。

  • 私たちはいつも自然な笑顔で接します。

    私たちの笑顔がお客様の心を暖め、さらにお客様の笑顔までを引き出すものでありたいと思います。そんなお店が私たちの理想です。

  • 私たちは常にきれいであり続けます。

    店内を清掃することはもちろん、私たち自身の身だしなみ、言葉使いもきれいに。そうして初めて「きれいなお店」にお客様をお迎えすることが出来ます。これは、私たち一人一人によって達成されるものです。

  • 私たちは日々新しさを求めます。

    お客様の要望に耳を澄まし、流行と旬を取り入れた商品を並べます。商品だけでなく、私たち自身も日々新しさを取り入れ、行動します。それによりお客様が、来るたびに新鮮さを感じる、変化に富んだ売場を心掛けます。

  • 私たちはスピードを大切にします。

    お客様の要望・苦情に、出来る限りの素早さで対応すること。
    新製品はいち早く販売すること。
    その基本は、考えながら、素早く動くことです。

  • 私たちは良品適価を目指します。

    より良い商品をより買いやすい価格で。
    また、お客様に代わって欲しい商品を探し、提供します。
    そのために日々の情報は逃しません。

「京阪ザ・ストア行動規範」は、当社が関わるすべての中で、「お客様のために」を最優先事項として制定したもので、「目・笑顔・きれい・新しさ・スピード・良品適価」をキーワードにした、6項目からなる業務指針です。全従業員がこの「行動規範」を日々実践することで、お客様からご支持をいただき、より一層、地域に密着した店舗づくりを目指したいと思います。